2017年2月伊豆 河津桜フォトツアー 参加者様からの写真と感想

 

河津桜フォトツアーにご参加頂いた方の素敵な写真や感想をご紹介いたします。

 

 tachikawa-keiko

 

名前:けいこさん

 

●写真について

私は写真を撮り始めたばかりで、まだまだどのように撮ればよいのか分からないことが多いのですが、今回、ツアーに参加しながら、皆さんの作品を見たり、さちさんの写真やお話を聞きながら、私も春の色を撮ってみたいと思いました。

こういう風に撮ってみたいと思いながら、向き合ってみたのははじめてです。桜が満開の景色でしたが、桜のピンクと川岸に咲いている菜の花の黄色や緑、空の青、いろいろな色をたくさん入れてみたいと思いました。まだそんな一つひとつを表現してみたいということだけで精一杯なのですが、そのような想いで撮った一枚です。

 

●ツアーでの感想

今回、河津桜を見たことがなく、お花もじっくり撮ってみたいと思い参加させてもらいました。

ツアーでは、桜の名所や春のお花が咲いている場所へたくさんまわっていただきました。 楽しみは写真だけではなくて、食事がどれも美味しかったり、参加した皆さんとご飯作りをしたり、春の景色の綺麗さを共感できたり、お話をたくさんしたり、わくわくした気持ちを通して過ごさせてもらえた時間はとても楽しい思い出です。

写真をまだ撮り慣れていないので、こういったツアーに参加して大丈夫なのかという思いがあります。けれど、皆さんの作品に触れられるだけでとても世界が広がります。写真の知識を増やしていくことは私自身とてもゆっくりですが、皆さんにたくさんおしえていただきながら、もっと上手になりたい、写真をもっと楽しめるようになりたいとまたたくさん思えるようになりました。

河津桜旅では、初めて満喫したような春の光景が一面に広がっていました。ツアーに参加させてもらえたり、カメラを持ち始めたことで、初めて知ること、感動する景色に出逢えるきっかけがたくさん増えています。

 


takahashi-maki


名前:Makiさん

 

河津桜がちょうど見頃で、素敵な春の景色に感動しました。せっかくなのでフィルムカメラも持参しました。のどかでやさしい春が撮れてうれしかったです。ゆるーい雰囲気の講座で、とても楽しかったです♪






toyoda-kaoru

名前:KAOさん

さちさんのゆる~いphoto tourは、楽しくて美味しくて大満足です。

 

この記事を書いた人

Yoshimi
Yoshimi
スクール担当です。アロハフォトワークスの裏方として百人力の働きをしますが、超天然なのがたまに傷…。現地でご一緒する際は、温かい目で見守ってあげてくださいませ。