ハワイモロカイフォトツアーレポート

6月にハワイフォトツアーを開催しました。

 

今年もモロカイ島に行ってきました!

P6090043


ホノルル空港でハワイアン航空へ乗り換えて約30分ちょっとのフライト。

モロカイ島は手つかずの豊かな自然が残る島で、別名「フレンドリーアイランド」とよばれるぐらい、人々が温かくむかえてくれる島です。

 

DSCF1034


モロカイに着いたら、まず腹ごしらへ。

カウナカカイの街の中にある、モロカイバーガーへ。

 ボリューム満点のハンバーガーをみんなで頂きました。

 

P6090101


泊まった宿の庭にはちょうどマンゴーの実が沢山なっていて、拾い放題!!


 

DSCF2282

食べても食べても、どんどん庭に落ちてきます。。。

 

DSCF1078

毎日マンゴー祭りでした♪


 

DSCF2594

宿泊先はLinoLinoの写真集の主人公、2人の姉妹、キラちゃん、タマちゃんが住んでいるところ。

 

P6090096


ママのみやこさんが集めた、アンティークのインテリアが、のんびりとしたモロカイの雰囲気にあっています。

みやこさんが描く優しいテイストの絵も飾ってあります。

 

DSCF1044 

モロカイの夕焼けは本当に美しくて、ピンク~紫に変わるグラデーションをみんなで眺めていました。まるでみやこさんが描く絵画のように美しい色合いでした。




 DSCF2273

今にも降ってきそうなほど、沢山の星と天の川!

 

モロカイならではの体験もしました。

 DSCF2072

ディックさんのプルメリア農園では、プルメリアを摘んで、
1つ1つ針に刺し、レイを作成しました。

 

DSCF2057

香りも甘く爽やかで幸せな気持ちになります☆

 

DSCF2101

タマちゃんも何本ものプルメリアレイをつくっていました!

 DSCF2062

 針の刺し方の違いによって、ゴージャスなレイができあがります。

 DSCF2166

パポハクビーチにてレイをつけて撮影。


 

DSCF2178

人も少なくてプライベートビーチのようです。

 

 

DSCF2376

 Leimanaさんのパレオ工房では、パレオのシルクスクリーンプリント体験もしました。

 

パレオの色やシルクスクリーンのパターンやインクの色を決めます。
いろいろあるので悩みますね。

DSCF2383

 

DSCF2404

 インクをのせて、圧を均一にかけてのばしていきます。

 

DSCF2426

 

 

DSCF2439

 自分だけのオリジナルの1枚ができあがりました!
デザインは女神ペレが愛するお花 レフア。

 DSCF2458

最後にLeimanaさんがパレオの着方をレクチャーしてくれました。

 

DSCF2308

今年はカウナカカイで開催されているファーマーズマーケットにも行きました。



DSCF2330

地元の方がつくられている、クラフトものや果物や野菜などが販売されています。


 

DSCF7217のコピー

そして街を歩いていたら、地元の方が、私たちにレイをプレゼントしてくれました。

 

DSCF2347

 

DSCF2349

 クラウンフラワーやパカラナ、ホワイトジンジャーとプルメリアなど、珍しいお花のレイでした。

 

 

 DSCF2331

アクセサリーもモロカイで採れた植物です。

 

地元の方が本屋さんでウクレレのライブをやっているから、行ってみては?と言われみんなで行きました。

DSCF6613のコピー

飛び入りフラも踊りました☆

 

 DSCF7093のコピー

ご飯もみんなで自炊でつくりました。


DSCF2497

キラちゃん、タマちゃんも率先してお手伝いしてくれました。すっかりお姉さんです!

 

DSCF2576

 ハワイの朝食といえばパンケーキですよね♪

 

DSCF2510

スパむすびもみんなでつくりました。
のりで文字をカットして準備してくれた参加者さん。ありがとうございました☆


 DSCF2839

もちろんアイスも欠かせません!
毎日通い、店員さんにも顔を覚えてもらいました(笑)


 DSCF2819

6月はちょうどレインボーシャワーが満開の時期。
黄色やピンク色の空に映え、みんな夢中で撮影していました。

 

P6096253

夜は撮影した写真をプリントアウトして、講評会もしました。



P6096268

いろんな写真が沢山見れるので、今後の撮影にも役にたちます。

 

 

ホテルモロカイで開催されているアロハフライデーにも行きました。

こちらも地元のミュージシャンの方の演奏をおいしいお料理とともに楽しめます。

 DSCF0338のコピー

ここちよい風と音楽で眠ってしまう人も(笑)



DSCF0347のコピー

プールサイドでまったりする人たち。

 ゆるやかな音楽を聴きながら幸せな気持ちになりますね。

 

 

あっという間の5泊7日間。

毎日笑って、みんなでいろいろ協力して、楽しい時間を過ごすことができました。

 DSCF2919

ご参加頂きました皆様、お世話になりましたみやこさんファミリー、
ありがとうございました☆

 

 

 

この記事を書いた人

Yoshimi
Yoshimi
スクール担当です。アロハフォトワークスの裏方として百人力の働きをしますが、超天然なのがたまに傷…。現地でご一緒する際は、温かい目で見守ってあげてくださいませ。